Wed, Aug 22

  • 01:12  Tue, Aug 21 http://t.co/VNvK5hGU
  • 05:43  日刊 shogi 将棋 紙が更新されました! http://t.co/E1misA3V ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kaworu_h @tumesyougi @saori_shimai
  • 05:47  デイリー shogi-to-world 紙が更新されました! http://t.co/2QuJHIuj ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @itsshogitime @yoshitaka_c
  • 09:43  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 烏@徳島>おはようございます。第53期王位戦第5局▲羽生善治王位−△藤井猛九段戦は、午前9時から開始されます。1日目のTwitter解説は飯塚祐紀七段です。
  • 09:44  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 飯塚祐紀>戦型予想は藤井さんの角交換型四間飛車、羽生さんは居飛車で対応していくことになるかと思います。
  • 09:44  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 飯塚祐紀>これまで角交換型四間飛車を中心に7番勝負が進んでいますからね。ほかにはノーマル四間も有力ですが第1局の千日手指し直しのみの登場ですから、この大詰めでの採用はないとみました。
  • 09:44  RT @e_tacky: 「領土問題には目に見えている以外に多くのステイクホルダーがいる」「現代日本では、政治家もメディアも、『自分とは違う考え方をする人間』の思考を理解しようとしない」 領土問題は終わらない (内田樹の研究室) - http://t.co/vOUL805Q
  • 09:48  RT @kenteki: 王位戦第五局が始まりました。インターネット中継が行われています。 http://t.co/ZlaUaplu コメント付き棋譜 http://t.co/xoFvRBoa 中継Blog http://t.co/41R9NvZm 対局カメラ http: ...
  • 09:49  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 飯塚祐紀>早速予想からはずれました(笑)この出だしはどんな戦型でもあり得ます。相振り飛車の可能性もあります。羽生ー藤井戦では久しぶりの藤井システム登場でしょうか。
  • 13:17  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 飯塚祐紀>21手目▲55角は△63金や△63銀なら後手玉の形が弱くなったとみて▲35歩と仕掛けようという意図ですね。この2つと△65歩が後手の候補手です。午後は激しくなりそうですね。
  • 14:56  RT @3_lion: いよいよ迫ってきました!!  羽海野さんの原画が観ることができるイベントが、8月25日と26日の2日間、ベルサール秋葉原ヤングアニマル20周年イベントを行われます。羽海野さんの原画が40点ほど展示されます!みんな、待ってます!http://t.c ...
  • 14:56  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 飯塚祐紀>仕掛けましたね。羽生さんらしい決然とした踏込です。優勢を導き出そうとしています。藤井さんも当然用意があるでしょう。結果はどうあれこの戦型の定跡が格段に進歩するのは間違いなさそうです。
  • 17:31  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 飯塚>△35同歩▲46銀。ここで△36歩と△45歩がありますが△45歩が本命。以下▲33角成△同桂▲35銀△34歩▲24歩△同歩▲34銀△46歩▲同歩くらいまでは一気にいきそうです。
  • 17:32  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 飯塚祐紀>30手目。▲24歩△同歩▲34銀△46歩▲同歩△同飛▲24飛△49飛成▲22飛成が予想される進行です
  • 17:32  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 飯塚祐紀>途中△46同飛のところで△44飛の途中下車もあります。▲35歩とすれば打たせ得。そこで△46飛です。この将棋は△14角が好打になりやすく、これに対して▲36歩がまたお決まりの切り返しになります。この▲36 ...
  • 17:32  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 飯塚祐紀>ただ△44飛に対して▲35歩の一手とは言えません。どちらかといえば迂回手順で直線好みの藤井流ではないような気もします。

Powered by twtr2src