Thu, Oct 04

  • 01:32  Wed, Oct 03 http://t.co/TQWihSxI
  • 05:43  日刊 shogi 将棋 紙が更新されました! http://t.co/E1misA3V ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @maeharu @sancya_ai @shogidaichan
  • 05:47  デイリー shogi-to-world 紙が更新されました! http://t.co/2QuJHIuj ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ginnnankisya @yuyubx @takamiyukihisa
  • 09:56  朝一の仕事があったので、昨晩は千日手確定と共に就寝。しかし17時間に及ぶ激闘に感心し、呆れ、感動した。プロ棋士は、やっぱりすごい。
  • 09:57  RT @IsamuUeda: 報道によると、内閣は11月まで国会を召集しない方針とか。予算執行に必要な「公債特例法案」はどうなってもいいということでしょうか?政権の責任感がなさ過ぎます。
  • 09:58  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 浦野真彦八段>【46手目】ここでは▲6五歩や▲5五歩で角筋をそらす手や▲2五歩があります。現地は終電の関係で大盤解説が終了したんですね。東京・将棋会館大盤解説が終了しました。ここは終わらないですね(笑)
  • 09:59  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 浦野真彦八段>【90手目修正】▲2一角△4一玉▲3三桂成△同銀引にはひと目▲6四歩が筋ですね。△同歩▲6三歩△1八角成▲6二金△4三銀打に▲4四歩がピッタリです。これは先手持ちです。
  • 09:59  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 浦野真彦八段>【103手目】なるほど。8二飛と3三銀の両取りを狙っているのですね。こういう攻めはなかなか思いつきませんね。しかも▲3三金に△同銀は▲同馬で王手でさらに3四の銀取りです。
  • 09:59  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 浦野真彦八段>【107手目】△6二玉に▲5三歩成は△同銀で後手玉はなかなか寄りませんね。まだ少し先手がいいようにも見えますが、何が起こってもおかしくない局面になりました。
  • 09:59  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 浦野真彦八段>【125手目】うわぁ!受けた!銀!リフォームですね。下手すると次に▲6八銀と打つかもしれませんよ。
  • 10:00  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 浦野真彦八段>【137手目】▲5一角は次に▲7五銀△同歩▲7四金△同馬▲同竜で以下寄ります。
  • 10:00  RT @shogi_mobile: #ShogiLive 浦野真彦八段>【感想】千日手局は△6六銀が絶妙の一手でした。指し直し局は矢倉の最新形でしたが羽生挑戦者が細い攻めを繋ぐ展開でした。中盤渡辺王座が難しいところまで迫りましたが、最後は羽生挑戦者が鋭く寄せ切りましたね。 ...
  • 10:00  RT @shogi_mobile: 昨日、いや今日まで続いた王座戦、素晴らしい戦いでした。今日はB級2組順位戦より2局。杉本七段−窪田六段戦、北浜七段−戸辺六段戦をお送りします。順位戦全局中継は、PCサイト名人戦棋譜速報(有料)で観戦可能です。 http://t.co/J ...
  • 10:01  RT @pokotter: “IBM元開発者「チェス王者にスパコンが勝てたのは、バグのおかげ」 ? WIRED.jp” http://t.co/QCqlfmEl
  • 10:01  RT @Syu_13th_month: 将棋の話かと思った http://t.co/JsGzp5r4
  • 10:04  RT @gotogen: 朝まで時間をつぶして、竜王とふたり電車に乗って帰宅。今日は泥のように眠って、午後4時に偶然起きて、そうしたら週末の競馬の出馬表がちょうど出ていてラッキー。とかいうことを言っていたような気がする。
  • 10:06  RT @kana_shogi: 先日のさっぽろ東急であじあじに『マイナビ竹橋の安食先生と石橋先生の対局が私にとって初めて振り駒から感想戦まで生で全部観戦したプロの公式戦でした』と申しあげましたら僅か1ミリ秒で『第2期ですね』とおっしゃる。凄い記憶力。
  • 10:07  RT @shogitygoo: ただ、△6六銀に▲7八銀上としていたら、どうだったんだろう。伊藤四段も指摘していたんですね。GPSも言っていた。昨日はポイントが多すぎたけれど、それだけは知りたい・・。
  • 10:08  RT @nujokt: 昨日の王座戦17時間観戦できたのは、浦野先生と南さんの存在も大きい。軽妙なトークとジャパネット浦野の販売コーナーで時間を忘れて楽しめた。あんな苦しい将棋を見続けていられたのもニコ生のおかげ。棋譜だけなら、時々チェックする程度になるかも。お風呂に入る ...
  • 10:09  RT @cloudnote_jp: #2chblog #2chmatome 【将棋】羽生善治二冠が激戦制す!渡辺明王座を下しタイトル奪還 第60期王座戦五番勝負第4局: 1 名前: ◆Penguin/Js @( ´ヮ`)... http://t.co/ABIkyEZb ...
  • 10:24  RT @nujokt: ニコ生将棋は有料にしていないから、すごい来場者。17時間だから、仕事に行って複数来場している人もいるけど、32万来場は囲碁では無い話。囲碁はどうして有料にしたのかな。見たい人は見ても、来場者は確実に減っている。
  • 11:32  RT @takodori: NAVER まとめがきました。>伝説決定?羽生マジックが炸裂した瞬間の貴重な記録 - NAVER まとめ http://t.co/QRXvAdCA
  • 11:34  RT @serisiu: 将棋世界2000.2原島利郎(17手)少ない駒数から綺麗に捌く氏の特徴がよく表れた作品。整理された美しい初形は思わず手を出したくなる。 http://t.co/lvxmC7Cz
  • 12:44  「インチキ数字」研究家(ほぼ自称) 元木一朗のブログ:久しぶりの羽生マジック http://t.co/gu5Jjat4

Powered by twtr2src